2015年09月16日

ピートコさん「私と音楽」

こんにちは。自称ミュージシャンの吉乃黄櫻です。(笑)
所沢の音楽情報を発信しているピートコさんの「私と音楽」に私の記事が以前から掲載されています。
この度、一部訂正してリニューアルしていただきました。
是非ご覧くださいませ。
私と音楽 「ロックとの出会いと作曲」吉乃黄櫻


posted by 黄櫻 at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

Spider Lily - 曼珠沙華

まさに夏の終わりを告げるように、至る所に曼珠沙華が咲きはじめました。
刹那な命燃やして輝いていますね。
この季節にピッタシなこの曲を是非お聴きください。



Spider Lily
作詞・作曲 : 吉乃黄櫻

蒼天 (そら) に向かい 夏の終わりを
告げるように 大地を染めあげて
乱れ咲く 天上の花

此岸彼岸 (しがんひがん) の交差する
御霊 (みたま) 漂う時季に咲き

四華 (しけ) 曼陀羅華 摩訶曼陀羅華
曼珠沙華 摩訶曼珠沙華
紅白 (あかしろ) の 那由多の花弁 (はなびら)
舞い踊る

Spider Lily 青空にひかれたルージュ 揺らめいて
Cluster Amaryllis ひかめくよ 赫灼たる女神のよう
Spider Lily 私の心を捉えて 離さない
Cluster Amaryllis 幻惑の網仕掛ける 神秘の華よ

狂乱の 祭りの終焉
実を結ばず 命刹那に
燃え狂い咲く 妖 (あやかし) の花

悲願 命を救いたもう
同時に 死へといざないし

地獄花 死人花 (しびとばな) 毒花
葉見ず花見ず 曼珠沙華
相反する 数多の呼び名が
こだまする

Spider Lily アルカロイドを鱗茎に蓄えて
Cluster Amaryllis 人を惑わし狂わせる女のよう
Spider Lily 私の心を捉えて 離さない
Cluster Amaryllis 幻惑の網仕掛ける 魔性の華よ

Spider Lily 時に忌み嫌われ踏まれ 打ち捨てられて
Cluster Amaryllis 我が身重ね 愛おしさ募るばかり
Spider Lily 私を導いてくれ 地獄の果てまで
Cluster Amaryllis 虐げられながらも強く生きる 孤高の華よ


Copyright コピーライトマーク 2015 Kizakura Yoshino All Rights Reserved.

2015-09-15 10.44.50
2015-09-15 10.44.50 posted by (C)SEAL OF CAIN

2015-09-15 10.45.07
2015-09-15 10.45.07 posted by (C)SEAL OF CAIN

2015-09-15 10.45.22
2015-09-15 10.45.22 posted by (C)SEAL OF CAIN

2015-09-15 10.45.37
2015-09-15 10.45.37 posted by (C)SEAL OF CAIN

2015-09-15 10.45.47
2015-09-15 10.45.47 posted by (C)SEAL OF CAIN

2015-09-15 10.46.04
2015-09-15 10.46.04 posted by (C)SEAL OF CAIN

2015-09-15 10.46.32-2
2015-09-15 10.46.32-2 posted by (C)SEAL OF CAIN


posted by 黄櫻 at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

Facebookはじめました。

Facebookはじめました(笑)
吉乃黄櫻


posted by 黄櫻 at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

腱鞘炎の手首サポーターはコレ!!

2月ぐらいに手首があやしくなって4月に医者に行き、腱鞘炎と診断されました。
注射3度打ったのですが、仕事辞めないと治らないですね(;_;)
昔から信頼しているペインクリニックに行っていて、左手中指がばね指でして、右手は親指の付け根が腫れてて痛く「腱鞘炎」としか言われていないんですが、調べるとおそらく「ドケルバン病」です。
1000円台から4000円台もするものまで、とにかくいろいろ試してみたけど、なかなか良いのに出会えず。
症状からして、親指が全部出ちゃうタイプは×だな、と。親指から手首までがっちりカバーしているものを探して、コレに辿り着きました。
もう数ヶ月使ってると思いますが、めちゃ良いです!!
着け心地もキツくないし、自分で調節出来るし、しっかりとガードしてくれます。
ちょ〜〜オススメです!!


posted by 黄櫻 at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

阿部定のこと

この前飲み会で、ちょっと阿部定が話題にあがりました。
私は映画『愛のコリーダ』を観て阿部定に興味を持ち、いろいろ読めば読むほど面白く、まさにハマったのですが、阿部定に共感出来る訳ではないんです。
阿部定って自分とは全く正反対なんです。
私は、こう見えても(笑)、よく凹んだり悩んだりくよくようじうじ考えるタイプなんですが、阿部定って人は全く悩んだり苦しんだりしないタイプなんじゃないかと思うんですよね。
悩んだりする前に我を通して行動しちゃいますから、ああいう事になったんだと思うんです。
そこの所が実に面白いと思うんです。
恨みつらみ等演歌的世界とは無縁と言うか。
阿部定が愛したのは吉蔵そのものではなく、吉蔵のち×ぽだと思うんですよね(笑)
勿論、阿部定には自覚はなく「生涯でただ一度ホンキで惚れた」なんて言っている訳でして。
そんな阿部定の事を曲にしてますので、是非聴いてみてくださいませ!
YOU TUBE映像も作っているので、以前このブログでもUPしましたが再度貼っておきますが、映像的にはちと苦しい面が^^;



SOUND CLOUDの方が音も良いと思うので、是非こちらを〜〜
SOUND CLOUD - YOSHINOKIZAKURA

歌詞は、昭和のエロを表現するならピッタシだと思い、敬愛する澁澤龍彦先生的なフレーズをたくさん使わせていただきました。


二人キリ
作詞・作曲 : 吉乃黄櫻

狂おしい欲情の 焔に灼かれて
みだら事をかきたて アタシの器官疼いて
悦楽の玉座から どこへも行かせやしない
終わりなき 放埒な日々

アンタの屍躰(からだ)に アタシの名を刻み
二人の間に 何者も入らせないワ

転がる牛刀 紅く染まる敷布
これで 漸くアタシたち 二人キリ

生涯でただ一度 ホンキで惚れた
あなたが私だけの ものになりました

絞頸プレイ アタシの中でソレ 痙攣して
未体験ゾーンにやられ 悦び 酔い痴れて
愛し可愛い薬莢 誰にも触れさせやしない
終わりなき 危険な遊戯

いちばん可愛い 大事なものだから
いたぶりつくして 切り取って持って行くワ

転がる牛刀 紅く染まる敷布
これで 漸くアタシたち 二人キリ

Copyright © 2015 Kizakura Yoshino All Rights Reserved.

ラベル:阿部定 二人キリ
posted by 黄櫻 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。