2015年11月29日

羽生結弦と田中史朗 ドラゴンボール的考察

羽生くん、昨日のNHK杯のフリー、凄いなんてもんじゃなかったですね!!
全て成功したらとんでもない得点が出るという、実験的挑戦的プログラムで挑んで、ほんとに全部成功させちゃうなんて!
そして前代未聞の合計300点以上をたたきだしました!!
人間業じゃありませんっっ!これはもうスーパーサイヤ人ゴッドでしょう!

強い相手と闘って傷つく度にさらに強くなるドラゴンボールの孫悟空。
羽生結弦は、去年のあの衝突事故で、さらに強くなっちゃいました。
サイヤ人が入って再生されるあのカプセルに入ったんじゃないかと思っちゃいます。
仙豆も食ってるかもしれない。

発言を聞いていても、まさに孫悟空!
壁にぶつかると、それを乗り越えればさらに上に行けるから楽しい、みたいな事を言っていたり、血のにじむような練習をしてきて、それをさせてくれてた周りの人達にも感謝します、みたいな事を言ってたり。(なんだかんだ言って悟空を修行に行かせてあげるチチの事ぢゃねーか)

占星術のこんな記事を以前見つけて、非常に楽しく拝見したのですが
射手座に言いたいひと言:『射手座はみんなサイヤ人※』
羽生くんは12月7日生まれの、まさに射手座です。

そして、今年のちょ〜ビッグな話題と言えばラグビーですが、物凄くデカくてゴツい人たちの中で、身長166cmという身体で闘っていた田中史朗。
リアルクリリンぢゃねーか!と思いませんでした?
小柄な地球人でいて、サイヤ人だとか、とんでもない人たちの中で闘っているクリリン。
見た目も中身も完全に一致!
ある日テレビで、奥さんとお嬢さんと映っているのをみたら、やっぱりクリリンだ!と思いました。

そうすっと、ベジータは誰なんだろうな(笑)










posted by 黄櫻 at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

モネ展行ってきました。

マルモッタン・モネ美術館所蔵 モネ展
行ってきました。
この前ちょうど日曜美術館でやってたので、これを観てから行こうと思ったら、15分ぐらいかけていちばんメインでやってたのが『日の出』
既に展示終了してるじゃないっすか(;_;)
まあ『サン=ラザール駅』の方が好きかなあ、て気もするので良いですけど、終了して観られない作品をいちばん力入れて紹介してるっつーのが…何なんだか!て日曜美術展に対して思いました。

モネの睡蓮は、今までに散々観ているので、もう良いかなあ、て感じなのですが、今回は知らなかったモネがいっぱいあり、またモネ以外の作品もありました。

最初に展示されてるのが、モネを描いたルノワールの作品です。
第2章『若き日のモネ』のカリカチュアが面白かったです。漫画みたいな絵も描いてたんですね。
最晩年、白内障のモネの描く荒々しいタッチは、ゴッホのようでもあり、後の抽象画家への影響も多大にあるのではないかと思われます。
モネのイメージとは違う激しいもので、興味深かったです。

家族を大切にしたモネの人柄は、その作品にも表れていて、とても好感が持てます。
奥さんや長男に先立たれ、どんなに辛い思いを沢山してきた事かと思います。
晩年の激しい画風は、白内障の影響もあるでしょうけど、そんなモネの思いもあるような気がします。
モネの一生をかいま見られるような、良い展覧会でした。

西洋絵画の巨匠(1)

価格:3,456円
(2015/11/22 14:43時点)
感想(2件)


posted by 黄櫻 at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

世界デビューしました。

なんちって(笑)でもある意味本当。
「tunecore」で10月いっぱいまでシングル1曲配信無料っていうのをやってたので、何か出そうと思い、DTMちょ〜初心者時にガレージバンドで作った曲をミキシングしなおして (←ダンナにやってもらいました) UPしました。
アップルループの組み合わせだけで作った曲。なのでいちばん低価格に設定しています。お気軽にポチッとしていただけると幸いです。
ちょ〜〜初心者でもこんな音楽が作れてるしまうんだよ〜って言う見本のような曲だと思ってます。
そんな中で、生命の波動、何かが生まれるワクワク感からクライマックスへ、そして静かに終わっていく感じを表現出来たと思います。
iTunes、レコチョク、その他、世界で販売していますので、是非聴いてみてください。
吉乃黄櫻『波動』

The first song was released in my life.
This has set in it is easy to most purchased price, because it is all are made of Apple loops.
But,this is really cool.
Even beginners with no DTM of technology, I think that it will sample that may, if even sense music can make. Threshold of making music is not high.

I expressed in this music, Life of the wave, something is born, and things like go over.
Please listen to this song “SURGE”.↓↓↓
Kizakura Yoshino first single “SURGE”

posted by 黄櫻 at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

NEW BLOG つくりました!

新しいブログをつくりました。
音楽情報、音楽関連話は、こちらで発信していきます。
よろしくお願いします!!
吉乃黄櫻★MUSIC LIFE HOTTER THAN HELL





タグ:ROCK music blog
posted by 黄櫻 at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

巾着田で曼珠沙華見てきました。

巾着田の曼珠沙華公園に行ってきました〜
最初は、連休中に飯能あたりの川でリフレッシュしたいな〜と思ったんです。
それで「飯能 川」とかでググッてたら巾着田が出てきまして、そうか、どーせなら曼珠沙華見て来よう!と思ったんです。
もっと遠いのかと思ってたのですが、高麗って西武線で所沢から30分。結構お手軽に行けるのですね。

曼珠沙華と言うと、元々私は寺山修司の詩のイメージが強くて、何か悲しげな感じがしていたんです。
自作曲の『Spider Lily』の歌詞でも、そんな事を書いていますが、これだけの数で咲いていると、もうホント誇らしげで圧巻!
ちょっと怖いとか不気味なイメージも吹き払い、艶やかに美しく咲いてます。
まさに赤い絨毯でした。
それと、近所のあちこちで咲いているのより、すごく背が高いのにもビックリ。

2015-09-20 11.34.09-1
2015-09-20 11.34.09-1 posted by (C)SEAL OF CAIN

2015-09-20 12.03.54
2015-09-20 12.03.54 posted by (C)SEAL OF CAIN

2015-09-20 12.04.27
2015-09-20 12.04.27 posted by (C)SEAL OF CAIN

2015-09-20 12.04.45
2015-09-20 12.04.45 posted by (C)SEAL OF CAIN

2015-09-20 12.06.06
2015-09-20 12.06.06 posted by (C)SEAL OF CAIN

2015-09-20 12.07.01
2015-09-20 12.07.01 posted by (C)SEAL OF CAIN

2015-09-20 12.16.52
2015-09-20 12.16.52 posted by (C)SEAL OF CAIN

曼珠沙華は散らずに枯れて朽ち果てると言う事をこちらで書いていますが、その枯れた姿は記憶になく、今回あちこちに既に枯れているのがあったので、この辺も興味深く観察しました。

2015-09-20 12.17.50
2015-09-20 12.17.50 posted by (C)SEAL OF CAIN

2015-09-20 12.18.01
2015-09-20 12.18.01 posted by (C)SEAL OF CAIN

2015-09-20 12.18.36
2015-09-20 12.18.36 posted by (C)SEAL OF CAIN

川沿いに咲く曼珠沙華は、実に絵になります。

2015-09-20 12.20.14
2015-09-20 12.20.14 posted by (C)SEAL OF CAIN

露店がいろいろ出ていて、ステージで猿のショーなんかもやっていました。
高麗ビールというのがあったので買ってみました。

2015-09-20 12.21.02
2015-09-20 12.21.02 posted by (C)SEAL OF CAIN

お弁当〜

2015-09-20 12.28.57
2015-09-20 12.28.57 posted by (C)SEAL OF CAIN

Spider Lilyを見に来たら、Spiderがいました。

2015-09-20 13.15.01
2015-09-20 13.15.01 posted by (C)SEAL OF CAIN

白い曼珠沙華、はじめて見ました。いっぱい咲いてましたよ〜
まさに「赤白の那由多の花弁舞い踊る」

2015-09-20 13.18.48
2015-09-20 13.18.48 posted by (C)SEAL OF CAIN

2015-09-20 13.26.36
2015-09-20 13.26.36 posted by (C)SEAL OF CAIN

2015-09-20 13.26.44
2015-09-20 13.26.44 posted by (C)SEAL OF CAIN

2015-09-20 13.49.58
2015-09-20 13.49.58 posted by (C)SEAL OF CAIN

柚子が4個100円で売ってたので買ってきました。
早速ジンとソーダで割ってみました。おいちい(=^^=)

2015-09-20 21.22.03
2015-09-20 21.22.03 posted by (C)SEAL OF CAIN

写真、すんごいいっぱい撮ってしまいました〜
ココにUPしてない写真は是非こちらを。
posted by 黄櫻 at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。