2016年03月09日

今日は日蝕も重なるパワフルな新月らしいので

何かスタートするには最適な日だそうです。
自分の場合、去年8月に自分の星座乙女座に木星が来た時、何かスタートするのに最適な時期だったので、今さらながら英語をマスターしようと、とりあえずは全くお金をかけずに「えいぽんたん」ってアプリとテレビの英会話、BSのABCニュースやスチューデントニュース、ニュースシャワーを毎日見るって感じでやってるのだけど、もうちょいなんつーか打破したい感じです。
「えいぽんたん」は、そのままやってても4択で出てくるのをクリックするだけじゃ全く覚えてないっつー悲劇(笑)
「復習チャレンジ」をメインに、100均の単語帳に書き込んで覚えたりしてるんですが、年が年なもんだから、ほんっと覚えが悪すぎて大変・゚・(ノД`)・゚・
あの「復習チャレンジ」はホントキツくて頭来ます(笑) スペルで引っかかるし100問も集中力が続かない…。
そんな中でも今のところトロフィー24個です(笑)
文法とかもちゃんとやらなきゃいけないんだけど、う〜んどうしたら良いんだろう。オススメ本やアプリ、良い勉強法などあれば教えてくださいませ<(_ _)>

今年はとにかく、この英語マスターと、その前に曲の配信、音楽の成功への道を第一に考えてます。
第二に歌詞の勉強をしたいのだけど、そこになかなか辿り着けず、もがいてる感じです。
短歌や俳句を勉強して語彙を増やすとかしたいんだけど、英語のレベルがある程度上がったらと思ってたら、全然進めないっつー(;_;)

目の前の目標としてはオリジナル曲「二人キリ」の音源が完成したので(o≧∇≦)o 海外配信用の紹介文や訳詞に取り組んでいる所。それとちゃんとしたジャケも作ろうとアイデアだけ浮かんでる状態です。
阿部定の曲なので、大島渚の『愛のコリーダ』等の影響で、きっと外国人の興味を惹くんじゃないかな〜と、ちょっとワクワクしてます( ^ω^)ワクワク
ってか、すんごいかっちょい〜仕上がりなんだわ。自分で自分の曲ヘビロテしてます(笑)
tunecoreで配信しよっかな〜と考えちうですっっ( ^ω^)ワクワク

posted by 黄櫻 at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 星占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック