2014年03月18日

新宿 EL FLAMENCO -エル フラメンコ- 再び!

IMG_4842
IMG_4842 posted by (C)SEAL OF CAIN

前回行った時の日記をこちらに書いてますが、2度目、またまたFacebookの某グループで行ってきました!!

IMG_4839
IMG_4839 posted by (C)SEAL OF CAIN

前回は本場セビリアのタブラオ「ロス・ガジョス」で観たようなモノホンのフラメンコを観られて、めちゃ感動しましたが、今回はまた前回と違う、実に実にプロフェッショナルで美しく力強い、カルロス・サウラ監督の映画のようなフラメンコで、もうほんっっっとに凄かったです。





食事どころか、ワインも飲まずに見入ってしまいましたよ。
命がけで歌ったジャニス・ジョプリンを彷彿させる凄さで、どうしても観る方も真剣になります。
そして衣装・演出、視覚的にも実に美しかったです!!
今回はダヴィ・ペレス グループ でしたが (詳しくはこちら) 、特に女性ダンサーのロシオ・アルカイデさんの黒づくめの衣装で椅子に座ったところから始まるダンスが、もうほんっっとに美しく素晴らしくて圧倒されっぱなしでした。

リーダーのダヴィ・ペレスさんのお尻のカッコイイことと言ったら!いやまぢ、お尻も必見です(笑)
そして汗を飛び散らしながら踊るのですが、凄いのは、絶対にその汗を前に飛ばさないんです!!
最前列で観ていても、食事や飲み物に汗がかかる事がないんです。

食事は、前回、パエリヤだけは謎だったと書いたのですが(笑)、今回はパエリヤも美味しかったです!

IMG_4841
IMG_4841 posted by (C)SEAL OF CAIN

IMG_4844
IMG_4844 posted by (C)SEAL OF CAIN

IMG_4848
IMG_4848 posted by (C)SEAL OF CAIN

IMG_4851
IMG_4851 posted by (C)SEAL OF CAIN

IMG_4852
IMG_4852 posted by (C)SEAL OF CAIN

哀しみや苦しみ、歓びを、全身で力いっぱい表現するフラメンコを観ていて、スペインに少し滞在した時の事などを思い出していました。
日本人は感情を抑える事が美徳とされる所がありますが、おそらく欧米人って、感情を出しなさい的なところがあると思うんです。
奥ゆかしさは日本人の良い所でもあるのですが、どこか精神的に窮屈に感じる所もある気がして、スペインに居た時の何とも言えない心地よさも思い出したりした今回の鑑賞でした。

ダヴィ・ペレス グループは5月までだそうなので、もう絶対観た方が良いですっっ!!

IMG_4853
IMG_4853 posted by (C)SEAL OF CAIN

 

【輸入盤】El Triangulo Del Flamenco [ Various ]

価格:4,047円
(2014/3/18 21:18時点)
感想(0件)




海外正規品 Cordoba コルドバ 55FCE Acoustic-Electric Nylon String Flamenco Guitar アコースティックギター アコギ

価格:264,400円
(2014/3/18 21:18時点)
感想(0件)




マニュエル・ロドリゲス/Manuel Rodriguez FF Flamenco Sabicas Classical Guitar/クラシックギター/ナイロン

価格:283,400円
(2014/3/18 21:19時点)
感想(0件)




Historia social del flamenco-【電子書籍】

価格:1,376円
(2014/3/18 21:19時点)
感想(0件)














リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
posted by 黄櫻 at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございました。うれしいです。
エルフラ、ここで発表会する人も多いので時々行っています。
なんと私、まだフラメンコ習いたての頃、発表会で出たことがあるんですよ〜
ダヴィ・ペレス グループ、観たいです!


Posted by アラネア at 2014年03月18日 23:04
アラネアさん、ドモです(*^^*)
にゃんと!本場のプロフェッショナルダンサーさん達と同じステージに立たれたのですね!凄い〜〜
ダブィ・ペレスグループ、5月までに是非1度ご覧になってください!
ほんっっと凄かったですよ〜〜
Posted by 染井吉野黄櫻 at 2014年03月19日 16:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/391849033

この記事へのトラックバック