2006年09月23日

アイライナー上手く描けますか?

私、リキッドアイライナーに憧れながらも、ほんの数年前まで使えないでおりました。どうやっても上手く描けなかったんです。はじいてしまったり。(←若い頃。オイリーではなかったんだけど…まぶたに油分が多かったのかどうなのか…?)
ある日、某薬屋さんで、マジョリカマジョルカのリキッドアイライナーを試してみましたら…おおっ ! はじめてちゃんと描けた〜〜 ! って事がありまして、お値段も安かった事もあり、その場で買ってしまいました。




資生堂 マジョリカマジョルカ ネオオートマティックライナー BK999


しかし、ちとまぶたが突っ張るんだよなー、付け心地がどーも…って訳で、たまに使う程度になっていたんです。結局メインはペンシルアイライナー。
そして、去年、天然成分しか使っていないすぐれモノ、愛用のドイツのメーカーのロゴナがリニュした時に、買ってみたんです。リキッドアイライナーのモスグリーン。




ロゴナ リキッドアイライナー


これが細くて描きやすく、たまには黒でビシッと目ヂカラをキメたい、と思い、黒も購入しました。





ところが、元々ヘタクソなので、黒はアラが目立つんですよね。すんごいドぎつい目になっちゃったりして・・・。
な訳だから、ヘタクソでもそんなに目立たないモスグリーンの方ばかり使い、あとはペンシルやピエヌのアイシャドウについてるやつを使ったりしてたのですが、ある日なにげに手にした雑誌か何かに、アイライナーの描き方が書いてあったんです。

まず、目尻側1センチぐらい引き、目頭からそこまでスッと引く。あとはちょんちょんとうめていけば良いと言う事でして。

試してみたら、これ、ほんとに上手くいくんですよ〜。1センチですから、結構ガバッと引いてしまいます。
この方法で、黒もキレイに引けるようになりました。BBやオードリー・ヘプバーンみたいなアイライナーが描けちゃいますよん♪
・・・って、もしかして皆御存じな事なのかしらん…。
今では服に合わせて、黒とモスグリーンと使い分けてます♪♪

こちらも是非ご覧くださいませ。
散財はしたけど買って良かった ! コスメブラシ





こちらはクチコミで、すっっごく評判の@コスメオリジナルのアイライナーブラシ。
ジェルや水溶きタイプのアイライナーに最適で、テクなしでもくっきりとシャープなラインがひけるんだって。


@cosme/@cosmeオリジナルメイクブラシ アイライナーブラシ








コスメ・コム

コスメ・コム


長澤まさみ 2007年カレンダー





ANA 国際線航空券

MoMAオンラインストアジャパン



posted by 黄櫻 at 17:54| Comment(0) | TrackBack(1) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24301814

この記事へのトラックバック

SHISEIDO 資生堂 インウイ ジ アイライ
Excerpt: <アイライナー>こしのある筆先が繊細なラインからくっきりとしたラインまで、思いどおりの太さに描きやすい筆ペンタイプのリキッドアイライナーです。《レフィル》・・ 資生堂ザ・メーキャップアイライナー当選・..
Weblog: アイライナーのレビュー
Tracked: 2007-09-09 07:57