2015年07月28日

サタリタでライオンズぼろぼろです( ;∀;)

埼玉西武ライオンズが7連敗。(੭ ξ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
打線は良いのにピッチャーぼろぼろで打つ以上に打たれるし、ピッチャー陣の中でいちばん良い岸の時は打てないしで、もうウワァァァァァァン!!! ヽ(`Д´)ノ

占星術では土星が自分の太陽星座にいる時は、試練の時で辛い時期だと言われています。
蠍座にいた土星が去年末頃に射手座に移動し、今は逆行して6月15日から蠍座に戻り9月18日までとどまります。
これをサタリタとかサターンリターンとか言うのだけど、ちと応援してる野球チームがあまりに調子悪すぎなので調べてみたら……

オールスター前からセーブ失敗しはじめちゃった高橋朋己が蠍座。
十亀、牧田、バスケスも揃って蠍座。打者の方では浅村が蠍座。
今日送球悪すぎて生還されちゃった脇谷も蠍座です。

メモリアルアーチのおかわり、オールスターで投票1位&ホームラン打った森友哉は獅子座で、8月11日まで木星がいるので運気良いんです。

う〜ん、采配にも占星術活かせたら良さそうな気がしてきちゃいます。
獅子座のルブランとか何やってんでしょか。寿司食ってる場合じゃありませんっっ!

不思議なのは蠍座の田中将大。
土星がいる時に日本で負けナシ、メジャーでも活躍。確か土星抜けた時に故障して、今また調子良いよーな。
マーくん神の子不思議な子ですねぇ。








posted by 黄櫻 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

ロックじゃない曲つくりました【コンテスト応募】

音楽投稿サイト・クレオフーガで、TVアニメ「カードファイト!! ヴァンガードG」の新エンディングテーマを担当する、今大活躍中のアイドルグループ「STARMARIE」さんの新曲を大募集 っつー事で、つくってみました。
STARMARIE 作曲コンテスト

出だしの歌メロが浮かんでいた所、この企画のお知らせを見たので作ってみようかという訳でして。
20日に間に合わなくても、出来る所まででも作って出してみようと思っていたら、一週間ちょっとで完成して自分でもビックリです。知らず知らずのうちにDTM力がついているのかな(∩´∀`)∩
かなりポップな、STARMARIEさんの特徴だという「ダークファンタジーな世界観」では全くない曲に仕上がったのだけど、まあ、これはこれで、とっっても良い曲が出来たと思います!!
自分では特にチョッパーベースが実に心地よく、お気に入りです。メロディーがすんごいハッキリしてます。アニソンぽい感じかな。
マクロスヲタのダンナに、シェリルが歌ってる曲に似てると言われ、聴かせてもらったら似てたのですが^^;

「ダークファンタジーな世界観」な曲も作ってみたいと思ったのですが、このコンテストには全然間に合わないと思い保留。
でも、自分が演奏したい曲とか関係なしに (まあ今腱鞘炎で演奏も出来ないんですけど(;_;)) いろんな曲を作っていきたいな〜と思います。
是非聴いてみてください!!↓↓↓

STARMARIE作曲コンテスト応募曲 | 吉乃黄櫻

posted by 黄櫻 at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。