2015年01月11日

覚え書き2014

忘備録的に。
まあわりと辛い事が多かった気がするのだけど、かなり重要な年だったな〜と思い自分的にメモっておいた方が良いと思ってのUPです。

占星術好きとしては、数年前までめちゃ当たっていたこの方の年間占いが全く当たらなかったです(;_;)
占星術って信じる信じないとかでなく、星の動きを上手く利用して動くって感じの使い方が好きなのだけど、
「自分の望むもののために、人の力をなるべくたくさん集める」
って書かれてたものだから、それなりに行動したつもりなのだけど、結局自分1人で頑張らなければどうにもならんって状態で終わりました。(まあ人望がないんですよね、わかってます・笑)
と言っても、音楽制作をやっていく上で、ダンナはめちゃ力になってくれてます。
そして今年おもしろい事になるんでないかと思える、一緒にやっていきたいボーカリストとの出会いもありました。

バンドをやろうとしたのに全く上手くいかなかったのだけど、いろいろ考えると、それで良かったと、逆に完璧だったとさえ思えます。
ガレージバンドで四苦八苦し、初心者の集まりに参加して痛い目にあったけど、midiキーボードも買って曲が出来るという実にデカい出来事があり、Logicも購入し、作曲ツールが少しづつちゃんと揃いました。
今はメンバーを集めてスタジオ入って曲をやるという段階ではなく、とにかく自分が頑張って、どーにか曲やアレンジをDTMで仕上げていかなきゃいけない訳でして、ガレージバンドでは苦痛だった作業が、今Logicで、何これまぢか?的凄い事が出来るんだ〜的に驚きつつ楽しめてやってる状態(∩´∀`)∩

それと長い間プーで金欠節約生活だったのだけど、長期の仕事がやっと決まり、そのお陰でツールも揃える事が出来たし、家事とDTMの勉強ともわりと上手く両立出来る程度のちょうど良い条件で働く事が出来ている、というのも、実にラッキーな出来事でした。

年末大掃除では、かな〜〜り断捨離が上手く出来て、部屋がスッキリして実に気持ち良いです。
後はクローゼットのごちゃごちゃを解消したいっす。明日あたりに(笑)

今年の目標としては、前半までにいっぱつライブど〜〜〜んとかましたいですね。メンバーは全く揃っていないけど、ある程度仕上がってから集めれば良いかな、と。
占星術的に、8月に12年に1度の幸運期が来るので、それに向けてきちんと準備したいし、している所です。

そうそう、料理ブログもはじめてました。よろしくです〜〜(´▽`)ノ
黄櫻御殿★Hard Rock Kitchen
posted by 黄櫻 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

モーターヘッド買っちゃいました!!

以前からマットレスやソファーの汚れが気になっていて、いろいろ調べたらダイソンが良いみたいっつー話だったのだけど、去年末に密林さんで24時間セールやってたんで、思いきっちゃいました〜
私が購入したのは、オンライン限定モデルってやつで色が違います。



年末大掃除にめちゃ活躍してくれました!!
すんごい吸い取ってくれます。
気軽に気になる所を掃除出来るし、かっちょ良いし! コレ買ったおかげで、ダンナもその辺をマメに掃除してくれてます(*^^*)




posted by 黄櫻 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

あけましておめでとうございます。

銘仙の着物で神社に行ってきました〜
正月太りがヤヴァイです。写真見て凹みちう(;_;)

2015-01-02 15.34.53
2015-01-02 15.34.53 posted by (C)SEAL OF CAIN

2015-01-02 15.35.35
2015-01-02 15.35.35 posted by (C)SEAL OF CAIN

2015-01-02 15.36.36
2015-01-02 15.36.36 posted by (C)SEAL OF CAIN

おみくじこんなん出ました(∩´∀`)∩

2015-01-02 20.49.43
2015-01-02 20.49.43 posted by (C)SEAL OF CAIN






posted by 黄櫻 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。