2016年12月03日

新国立美術館&豚組

昨日母とダリ展に行ってきました〜
いつも乃木坂駅降りて直で美術館に入っていたので、新国立美術館の外観を見る事ってなかったんですが、昨日は美術館のすぐそばに美味しいお店があるとの情報があり、まずは外に出て腹ごしらえしたので、黒川紀章設計の外観が見られました!

2016-12-02 11.28.58.jpg

2016-12-02 11.28.49.jpg

IMG_9070 (2).jpg

IMG_9071 (2).jpg
そして1000円でバイキング形式の和食が食べられるというお店豚組へ。
とっても洒落た入り口です。

IMG_9067.jpg

IMG_9065.jpg

IMG_9064.jpg

お肉も野菜もたっぷり、あらゆる種類の物が食べられて、とても美味しかったです。
ご飯は白米と鶏そぼろご飯だったかな?があり、そぼろにしたけど美味しかった!
味付けはわりと濃いめ。豚汁(゚д゚)ウマー
1000円とか有りえないっす。新国立美術館に行く時は、またココでランチしたいです!!
posted by 黄櫻 at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

英単語学習アプリ「えいぽんたん」に注意

木星が乙女座にいるうちに、音楽制作と英語を重点的にやろうと決めた私。
んで、いろいろ調べて「えいぽんたん」をやってみました。
もうすぐ1年。
最初は「復習チャレンジ」のトロフィーを1つづつ手に入れようと、マジメに単語を覚え、全部クリアして殿堂入りってのを果たしました。
それと好きなレベルで学習出来る「翼」というのも手に入れました。
最高ランクのS6が近づいたら、ずるをしながら一気に手に入れちゃいましたよ。その方が効率良く学習出来ますから。
課金は音声出題&100問連続再生を1度だけ。
ミルクとかで課金なんてバカらしいし高いし勉強とあんまし関係ないので、やりません。
音声出題は、した方が良いと思いますが、100問連続再生は、かえってウザいので(勝手に次に進んでしまうから)コレはやらない方が良かったと後悔。

そうやって地道にやってる分には良かったんです。
やっているうちに、最初は気にしてなかったワルぽん、ねこさま攻略法などを調べだしちゃうと地獄です。
順位など気にしだすとストレスたまりまくります。
気合いが全回復して無駄になるから、朝目が覚めたらやってしまい、二度寝が出来ない状態になって寝不足になったり…。
なにかと課金させようさせようと仕組んできますから、おそらくランキング上位者には社員もいると睨んでます。
ワルぽんのボーナスランキング、最初から諦めがつくぐらいケタが違うくらい引き離されているのなら別に良いのですが、残り数分で凄い勢いで追い抜いていかれた時の喪失感と言ったら。
そういう人の特徴として、名前が長く「♪」などの記号が入っている、名前の中に「捨てポン」みたいなのが入っている、ってのが多い気がします。ボーナスランキングのメンバーにその手のがいたら、おそらく勝てないなって感じ。

こういうのを気にせずに、マイペースで楽しめれば良いのだけど、競争意識が出ちゃうとホント地獄。
仮に課金して勝てたとしても意味ないと思うんですよねぇ。課金すれば勝てるの当たり前なんですから。
無課金で背景手に入れた時は嬉しかった!

んで、真面目にガンガンやればやるほど「おやつ」というのが溢れかえってあまりまくり、「生徒」は全員卒業してんのに「入学券」が毎回少なすぎて、バランスが悪すぎるのがほんっっとストレスになります。
掲示板なんかを見てみると、その手の苦情はいっぱいあるんだけど、全く改善されないみたいです。

いい加減ほとほと疲れ果てて嫌になり、離れたいと思いつつやってしまうのが今の状態。
単語はどんどん忘れていくものなので、忘れない程度に緩くやりたいと思いつつ…きっぱり止めないとダメなのかもしんないけど中毒になってます。
ほんとコレ危険です。

やってない方には説明不足で何が何やらだと思いますが、「ねこさま」「ワルぽん」を説明してると莫大な量になりそうなので割愛させていただきました<(_ _)> ググるといろいろ出てくると思うので。

https://itunes.apple.com/jp/app/xuku-ying-yu-xue-xi-eipontan!/id592674216?mt=8
posted by 黄櫻 at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

これ(・∀・)イイ!!です!! 収納力抜群のDVDラック

CDラック 漫画 マンガ 収納 ラック CDケース DVD 回転式本棚 ブックシェルフ 【CDラック/DVDラック】

価格:9,432円
(2016/6/8 17:01時点)
感想(21件)



うち、DVDの増殖率がハンパなく、何がどこにあるやら状態なので、思い切って収納力凄そうなやつを買いました!
いやはや家中のDVDがコレ1つに収まりましたぜ。(とんでもなくデカいBOXは除く)
ここまでとはビックリヽ( ・∀・)ノ
100均でインデックス↓↓↓を買ってきて合う大きさに切ってジャンル分けしました。ちと面倒だった&まだ終わってないんだけど〜
2016-06-06 11.51.32.jpg

2016-06-06 12.00.01 HDR.jpg

2016-06-06 12.00.28 HDR.jpg

本棚等にごちゃごちゃに置いてあったDVDが全てコレに収まり、本棚に入らずにはみ出していた漫画本は本棚に全て収納。いやあスッキリしました!












posted by 黄櫻 at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

乙女座木星中に思うこと。

いろいろ占いなど見てると、木星が乙女座に居る今って自分の人生で最大のチャンスが来る時なのかも、と思わされる事がチラホラなんですが…(個人占いで自分の曲がヒットするって言われた年から1年以上過ぎてて既にハズれてんだけどさ・笑)
良い事も悪い事も拡大するという木星。とりあえずはここは頑張るだけはしておかないと後悔するかも、と思いつつ、ちょっとダラダラもしてる今日この頃です(笑)
まあ1年間フルパワーで行くのは無理なので、時期を見て充電したり準備したりする訳なんですが。
よく目にするのが、ネガティブ思考がチャンスを逃すというやつ。
何もしなかったら木星効果も何も無いのはわかるんだけど…元々後ろ向きな思考なのを無理矢理ポジティブに持って行くのって結構大変。
口ぐせなんかも「疲れた」「辛い」「しんどい」「死にたい」等は全て宇宙に届くのでやめるべきとか書いてあったり。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 それかえって精神的にキツくならない?って思うんですよねえ。
んで、そんなんだからチャンスが来ないとか木星の幸運期を使えないとか言われちゃうの〜? って思う事が多くて、フと思ったんですよ。
そういう事言うのは少数の占い師さんだと思うんですが、それって占いが当たらない占い師さんの言い訳じゃないか、と。
当たらなかったら本人の思考のせいにしちゃえば良いんですからね。
「はあ〜疲れた!」とか言おうとして、ハッ運が逃げる…と抑えて、なんかそれキツい…ってなりません?口に出した方が楽だし、多少後ろ向きの思考の方が脳が楽なような気が。
と思いつつも、9月まではなるべくプラス思考で行っておこうかと思ってます。あと半年の我慢だし。
しかしポジで行け的なのがハゲしかったり説教くさい占いって苦手…。
それと、木星は半年先の9月まで乙女座にいるのに、もう天秤座木星と騒いでいる占い師。ほんっっっとムカつきます(#・∀・)ムカッ!!
最近の占いのお気に入りは青山五行です。文体が良いです。
posted by 黄櫻 at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 星占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

今日は日蝕も重なるパワフルな新月らしいので

何かスタートするには最適な日だそうです。
自分の場合、去年8月に自分の星座乙女座に木星が来た時、何かスタートするのに最適な時期だったので、今さらながら英語をマスターしようと、とりあえずは全くお金をかけずに「えいぽんたん」ってアプリとテレビの英会話、BSのABCニュースやスチューデントニュース、ニュースシャワーを毎日見るって感じでやってるのだけど、もうちょいなんつーか打破したい感じです。
「えいぽんたん」は、そのままやってても4択で出てくるのをクリックするだけじゃ全く覚えてないっつー悲劇(笑)
「復習チャレンジ」をメインに、100均の単語帳に書き込んで覚えたりしてるんですが、年が年なもんだから、ほんっと覚えが悪すぎて大変・゚・(ノД`)・゚・
あの「復習チャレンジ」はホントキツくて頭来ます(笑) スペルで引っかかるし100問も集中力が続かない…。
そんな中でも今のところトロフィー24個です(笑)
文法とかもちゃんとやらなきゃいけないんだけど、う〜んどうしたら良いんだろう。オススメ本やアプリ、良い勉強法などあれば教えてくださいませ<(_ _)>

今年はとにかく、この英語マスターと、その前に曲の配信、音楽の成功への道を第一に考えてます。
第二に歌詞の勉強をしたいのだけど、そこになかなか辿り着けず、もがいてる感じです。
短歌や俳句を勉強して語彙を増やすとかしたいんだけど、英語のレベルがある程度上がったらと思ってたら、全然進めないっつー(;_;)

目の前の目標としてはオリジナル曲「二人キリ」の音源が完成したので(o≧∇≦)o 海外配信用の紹介文や訳詞に取り組んでいる所。それとちゃんとしたジャケも作ろうとアイデアだけ浮かんでる状態です。
阿部定の曲なので、大島渚の『愛のコリーダ』等の影響で、きっと外国人の興味を惹くんじゃないかな〜と、ちょっとワクワクしてます( ^ω^)ワクワク
ってか、すんごいかっちょい〜仕上がりなんだわ。自分で自分の曲ヘビロテしてます(笑)
tunecoreで配信しよっかな〜と考えちうですっっ( ^ω^)ワクワク

posted by 黄櫻 at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 星占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。